昨年話題になったFirefox用ファイル交換プラグインAllPeersですが、その後思うように利用者が伸びていないようで、今回オープンソース化に踏み切るという選択をしたそうです。

FolderShareWindows Live Messengerのフォルダ共有機能と、機能が重複するようだ。どちらが便利なんでしょ。P2P技術を使ったソフトはオープンソースのほうが何かと安心というのはあるかもしれない。微々たるメリットかもしれないけど。。。と思っていたら、この記事のように、オープンソースのものも既にあるようだ。
Portable Firefoxと同じところに入れられて、フォルダごと消すだけで簡単に全部消せたり、フォルダ使い分けでFirefox使い分けできるとさらに安心できていいかも。