iPhoneホーム画面超整理法

iPhoneのホーム画面整理で、現在試行中の方法。
アプリを起動する前に、アイコンを手動で先頭に移動する。
これを続けていれば、使わないアプリは自然に2ページ目以降に押し出されていく、はず。

  • 一番右下の空きは、新規アプリが入るスペース。
  • ドックの空きは、アイコンをページをまたいで移動するときに使う。

新規アプリとページ移動の観点では、似たことをやっている人がいた。

一番下の列を空けているのは、アイコン移動時に一時的にドックのアイコンと入れ替えて移動させたいページに持っていくと移動しやすいということと、新規にインストールしたアプリをとりあえずお試しのために 1ページ目に置けるようにと考えてのことです。

ホーム画面アイコンの

  • カテゴリ別並べ替え
  • 使用頻度別並べ替え

くらいは、iPhone標準機能として備えてないこと自体おかしいと思う。アップルは猛省しなさい。

こんなランチャ作れませんか?→腕に覚えのあるユーザー殿

  • Spotlightに似た画面
    • アプリだけ
    • 最新アクセス順
    • カテゴリなどのプロパティで絞り込み

と検索、起動できるもの。