2010年に10個以上スターをもらったブコメを振り返る

2010年に私がはてなスターを10個以上もらったはてブコメントを晒してみる。
調査の仕方は後述。
なんというか、「自分が本当に好きな記事」と「ブコメが支持を集めた記事」がかなり違う傾向を持っていることがわかって興味深い。

結婚したけど一回もセックスしてない : TRTR(・Д・;)


ゆとり世代は男子も「一般職」:日経ビジネスオンライン


http://www.yodobashi.com/ec/news/1000009000/index.html?kind=0001


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101004/dms1010041702016-n1.htm


痛いニュース(ノ∀`) : 若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」 - ライブドアブログ


彼女と愛とセックスと結婚について


[jp]スマートフォンはコンテンツ市場にとってから騒ぎ――夏野剛氏語る | TechCrunch Japan

  • 調査(集計)のやり方

私ははてなスターの「☆レポート」をGmailで受け取っている。すると
検索式で「from:hatenastar 本日の」あたりを使えば

こんな風に何月何日にスターをたくさんもらっているかわかる。
☆レポートの様式は、過去のある時点からはちょっと変わっているようで、私のわかる範囲では遅くとも2009年11月30日以降が今の様式になっているみたい。「2010年の集計」にはちょうどいいね。
スターをアイコンに変えて表示するのは、いぬビームさんのブックマークレット使ってます。Google Chromeでも使えたので。

はてなスターをプロフィールアイコンに変えるブックマークレット - いぬビーム

みなさんも、どのはてブでたくさんスターをもらったか、振り返ってみてはいかが?