GL07Sに替えた

先日GL07S導入した。なかなか快適。HTC evoと比べていい点を忘れないうちに挙げておこう。

  • 安い 端末除くとたった月2130円で、LTEオプション500円、ネット300円、テザリング500円とかは要らない。evoのとき毎月割が2845円あったけど、それ適用でも4400円はどうしてもかかったからなあ。
  • 薄くて軽い
  • LTEは速い
  • Android4.1だから「僕の来た道」が動く。
  • evoのときはWiMAXつけっぱなしにするわけには行かなかったけど(バッテリー食うから)GL07SはLTE有効にしたままでも大丈夫のようだ。
  • 内部ストレージ25GBもあって、アプリ多数入れても平気。といってもRAMは1GBしかないからほとんど起動はできないってことかな?
  • FSKARENは使いやすい。
  • Edyアプリのオートチャージは便利そう。だが、1時間おきに残高チェックする仕様っていうのが納得いかなくて導入してない。