こんな人はEvernote使おうよ

  • レストランの地図をウェブで表示させて、「出先で見なきゃ」と印刷したことがある人。
  • 旅行に出かける前、ウェブで調べた関連情報を全部集めてスクラップブック化したい人。それを同行者と共有したい人。
  • 旅行先で、スクラップブックを参照したり、追加したい人。切符に書いてある情報とか後でも参照したいけど、捨てないで取っておくほどでもないから邪魔だから捨てちゃう人。
  • パンフレットを見て、「この部分だけメモって捨てよう」とやったことがある人。
  • 「このコンピュータの表示そのままをキャプチャしてスクラップブックに入れたいなあ」と思う人。

一番わかりやすいスクラップブックとしての使用法ですね。
最近やったtwitterやりとり:Evernote企画 http://togetter.com/li/362