2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちより安い価格で販売しているお店のチラシを

「うちより安い価格で販売しているお店のチラシをお持ちいただければその価格にする」というサービスがあれば、自社のリソースを割かなくとも、消費者がかってに他社の動向を調査して情報をもたらしてくれるようになります。 この部分は私も思っていた。多く…

タグ+別分類軸(フォルダ併用など)

ただし、Evernoteには検索機能を補ってあまりある、データ分類の機能が備わっています。「タグ」と「ノートブック」の2つりです。 「ノートブック」は、一階層だけのフォルダ、と考えればよいでしょう。このノートブックとタグを併用することで、Evernoteの…

mixi年賀状

『mixi年賀状』はマイミクに自分の住所を知られなくても受け取れるのがメリットだったわけだが、こうして相手のところに戻ってしまったら住所がわかってしまうのだ。 なるほど、これは問題だ。 自分の住所を相手に知られなくても年賀状を受け取れる。。とい…

私書箱サービス

受け取り後決済サービスでは、最寄りのセブン-イレブンで商品を受け取ることも可能です。 仕事などで家を空ける時間が多い方でも、受取日や時間を気にせずに取引ができるのでとっても便利です。 もちろんセブン-イレブンから発送することもできます。また、…

ネット通販の配送業者指定

日通からカトーレックに変わったのはコスト的な理由があるのだろうが、ユーザの利便性を著しく損なってしまっており、サービス全体の評価を落としている。遅延無く届くのでAmazonを利用していたのに、このままの状況が続くのならばもうAmazonは使うのは止め…