2011-01-01から1年間の記事一覧

Evernoteになんでも入れたほうが便利っていうのはたいていウソだ

Evernote以外で整理可能な情報は蓄積しない 個人的には「自分に関わる全ての情報をEvernoteで管理」するのは無理というより無駄な気がしています。一元管理することにメリットがあるならともかく、Evernoteから更に一手間掛けないと情報を利用することができ…

あなたが影響を受けたiPhoneアプリ

今回の記事は、私が今まで影響を受けた5つのアプリを紹介する。「#5app」というハッシュタグを用意したので、あなたも転機となったアプリを教えてくれると嬉しい。 あくまで「転機となったアプリ」ね 「影響を受けた」なので生活を変える転機となったりiPhon…

旅行をオンラインで計画する方法(予約編)

旅行といっても今のところ海外旅行の話。この記事ではTripItという旅程表作成する海外Webサービスの説明をするのだが、このサービスが今のところ日本のホテル予約サイトに対応していなそうだから。 Booking.comでホテルを予約する フライトだけ既にとったと…

記事をWebクリップするBookmarkletオススメ2選+予備3選

クリック1回だけで欲しい部分切り出しできる 以下1.のBookmarkletはクリック1回で、大抵のWeb記事で欲しい部分だけ切り出してくれます。 期待通りの切り出し結果が得られなかったら、リロードなどして元に戻してから 2.のBookmarkletを使って、切り出し箇所…

キャンペーンでもらえる5万円以内で欲しいもの探してみた

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…QNAP(キューナップ) ターボNAS TS-410 黒 TS-410出版社/メーカー: QNAP(キューナップ)メディア: Personal Computers クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る上記のようにキャンペーンがあったので…

Macbook Airちょっと調べてみた

MacBook Air 11インチ欲しい!←キャンペーンのページからボタン押したら自動で書き込まれた。へええ。 MacBook Airは、iOSじゃないらしいね。インタラクティブなflash使ったWebページ、積極的に好きではないけどどうしても見る必要がある。そういうときも困…

iPhoneとAndroid両方使って両方褒めてみる

両者で同一のことを試したわけではない(常用しているのはiPhone)なので、本当の意味で公平な比較でないことご承知おきください。端末はiPhone 3GSとHTC Desireです。 iPhone 充電が速く済み、かなり長く持つんです! (注:使用時間に関しては公平に比較し…