2013-01-01から1年間の記事一覧

GL07S初期化

GL07S(STREAM X)、6月ごろのアップデートして以来ネットワークにつながりにくくなっていたような?初期化すると直ったようだ。お悩みの方はお試しを。 JSバックアップでSDにバックアップしてからやった。アプリデータのバックアップはされないけど、ほとん…

GL07S初期設定メモ

電源ボタンとVolume down同時2秒長押しでスクリーンショットが撮れる。 ジョルテやPocket InformantでGoogleカレンダーを使うとき、共有カレンダーとかが表示されてない? Google PlayからGoogleカレンダーをインストールしたら解決した。これ標準じゃなかっ…

MNPしたとき忘れがちなこと

Google2段階認証で認証コードをキャリアメールで受け取るようにしていると、 キャリアメール変わってしまったらコード受け取れなくなってしまうよ!これに備えて、以下のいずれかを実施しておきましょう。 1.バックアップコードを取得して、Googleサービス…

GL07Sに替えた

先日GL07S導入した。なかなか快適。HTC evoと比べていい点を忘れないうちに挙げておこう。 安い 端末除くとたった月2130円で、LTEオプション500円、ネット300円、テザリング500円とかは要らない。evoのとき毎月割が2845円あったけど、それ適用でも4400円はど…

au買い増し検討

auのテザリングオプション無料キャンペーンが3月までと知って、買い増し検討してみた。 計算対象は、Butterfly,iPhone,RAZRの3機種に買い替えるのが3月、9月の場合と 毎月割終わってもevo買い替えない場合の合計7通り。 HTC evo継続 HTC J Butterfly iPhone5…

2013年にやりたいこと はてなのお題にこまめに回答する。