私書箱サービス

受け取り後決済サービスでは、最寄りのセブン-イレブンで商品を受け取ることも可能です。 仕事などで家を空ける時間が多い方でも、受取日や時間を気にせずに取引ができるのでとっても便利です。 もちろんセブン-イレブンから発送することもできます。また、セブン-イレブンで受け取る場合でも、匿名取引を併用することが可能です。

留守がちな人は、これを使って何でもオークションから買うことにするのもありかもねw
自宅に届けてくれない宅配業者(100%取りに来させる)があってもいいんじゃないかなあ。。100%じゃないがヤマトがやっているね。http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html
もう一歩進めて、もう配達先を最初から宅配センター留めにしちゃう感じがいい。私書箱サービスというのかな。もちろん24時間オープンは必須。一番近い形態のものはコンビニか。あまりにも負担だとやらないだろうが。ついでに最初からそこを通じてamazon楽天から代理購入してくれるとか。それってもう小売りの小売りかw。
あまり何でもコンビニから買ったり取り寄せたりして普通の小売店(町の本屋とか酒屋とかなんでも)を使わないのも異常で不健全な気はするが…。