Perl基礎文法

わかりやすい良記事。
なお、私は残念ながらPerl4までしか使わなかった。

use warnings

perl -cw といつもやっていたんだが同じかな?
あと、本当はデバッガを使いこなしたいところ。
>

while(<>){}とか$input_str=<>; に触れないのは意図的?少しでも大規模なスクリプト書くときに後で修正しなくて済むように。。かな?
>

@array と (@array) の書き間違いは気づきにくかった覚えが。
>

lastって予約語じゃなかったっけ?もしかしてPerl4まで?
あと、配列をjoinできることは割愛されたのかな?
>

ハッシュ格納の順番って人間にはわからないので、必ずforeach (sort keys %hash)していた記憶があるがこれも今や不要な流儀なのかな?